冬に身体を温める野菜を食べて、温生活をしませんか?【補正下着ブルーム】 - 補正下着のbloom あなたのボディラインはもっと美しくなれる。

補正下着のbloom あなたのボディラインはもっと美しくなれる。 ホーム» 美味 » 冬に身体を温める野菜を食べて、温生活をしませんか?【補正下着ブルーム】

冬に身体を温める野菜を食べて、温生活をしませんか?【補正下着ブルーム】


こんにちは~!大寒が過ぎましたね!
本日、関東では夕方から降雪の予報で、寒さが一層厳しく感じられます((((;゚Д゚)))))))
皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月から、おせち料理、お雑煮、七草粥と季節のお料理を楽めたかと思いますが、
ブームになっている食べ物はございますか?

私は、冬野菜といわれます”里芋”や”じゃがいも”の煮物にはまっております!!

里芋

冬野菜とは、白菜、大根、里芋、根菜、じゃがいも、ネギにあたります。

冬はじっくりコトコト作る、あったか煮物がおいしい季節でございますね。
ですが、和食の”煮物”には独特の名称・煮方があることをご存知でしょうか?
その代表的な3つともいえるのが「ふくめ煮」「煮びたし」「煮ころがし」ですが、
これらの違いを理解して、作り分けていますでしょうか?
無論、自分にはそのような料理スキルはございません。

そこで、煮物について調べてみました♪

【たっぷりの煮汁でじっくり煮る「ふくめ煮」】
まずは「ふくめ煮」。これは薄めに味付けしたたっぷりの煮汁で、時間をかけて味を含ませるように弱火で煮る料理です。
おいしく作る秘訣は、火を止めた後、冷ましながら味をしっかり含ませられるかどうかがポイントだそうです。
煮上がったときに、鍋に汁気がほとんど残っていないのも特徴です。
じゃがいも、里芋、かぼちゃなど、でんぷん質が多い根菜のほっくりした食感をいかすための煮方だそうです。
いかに煮崩れさせずに、材料の持ち味をいかして仕上げるかが鍵とのことでした。

【短時間でさっと煮上げる「煮びたし」】
薄めに味付けしたたっぷりの煮汁を使うという点では、野菜の「煮びたし」も同じだそうです。
ただし、こちらは中火で時間をかけず、さっと煮上げる事が特徴らしいのです。
小松菜、ほうれんそう、白菜などの葉物やカブのように火が通りやすい野菜と、
油揚げや桜えび、じゃこ、あさりなど、旨味とだしが出る素材を組み合わせて作る煮物が「煮びたし」です。
ちなみに魚の「煮びたし」の場合は、焼いたり干したりした魚を薄味のたっぷりの煮汁でじっくり煮含めるのだそうです。

【ころころ転がすから「煮ころがし」】
「煮ころがし」はその名の通り、材料を鍋の中でころころと転がして煮上げる煮物のこと。
代表的な煮ころがしといえば、やはり「里芋の煮ころがし」でしょう。
砂糖と醤油で甘辛く味付けした、おなじみのお惣菜です。
こちらは鍋にサラダ油を熱して素材をざっと炒め、油が全体に回ってからだし汁を加えて煮上げる煮物で、
鍋を揺すりながら材料を転がすことによって、煮汁を絡ませます。

一口に「煮物」といっても、素材によってどんな「煮方」が適しているか異なります。
そのためにも、和風の煮物ならではの3つの煮方パターンをマスターして、煮物達人を目指したいものです ♪(o・ω・)ノ))


さて、昨日から31日(日曜日)まで、
ボディスーツ・3/4カップブラジャー・グラマラス3/4カップブラジャー・フルカップブラジャー・
グラマラスフルカップブラジャー半額キャンペーン中
です!
★普段から人気の補正インナー、ブラジャー2種類と、
1枚でバスト、ウエスト、ヒップの補正をできますボディスーツ
どちらも補正下着を初めてのお客様におすすめしたいアイテムとなります!!\(^o^)/

bodysuit1.jpg

ロングブラジャーウエストニッパーのようにボーンが入っている、やや強めの補正アイテムと異なり、
 お腹まわりはパワーネットで気持ちよく締めつける着心地にご好評頂いております♪
◎お身体も動かしやすく、ロングガードルと組み合わせてお召しいただくと
 下半身をしっかり補正しながらも、1日中締め付けや無理のない着用感でお過ごし頂けます♪

こちらは、在庫が無くなり次第販売終了となる商品のため、少なくなっているおサイズ・カラーもございます。
この機会にご購入をご検討されていらっしゃいますお客様は、是非ご検討くださいませ!!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―++―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+**+―+*☆*+―+*☆*+

おサイズ選びに困ったら

0800-600-4950 (フリーコール/10:00-18:00/定休日 火曜・祝日)

info@bloom-luxe.jp


ご試着のご予約

フィッティングサロン情報はこちら


オンラインショップ
ブルームオンラインショップはこちら

BLOOMLuXE 補正下着bloom(ブルーム)
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://bloomhosei.blog.fc2.com/tb.php/106-46480577